警察動物園
ヒト

◆最終回 今回ご紹介するのは“ヒト”です。

皆さんお元気ですか。私こと、先月号でご報告しましたが、3月31日をもって無事定年退職を迎えることができました。これもひとえに皆様のご支援ご鞭撻のおかげと深く感謝申し上げる次第です。最終回は、お別れのあいさつ代わりとして、世の中で一番野蛮でどう猛な生き物「ヒト」を紹介します。

【B室長】C警部。A管理官が君たちにやらせていた余計な仕事はもうやらなくていいから。
【C警部】えっ! これはこの仕事の肝ですよ。これをやらなければ「室」になった意味がありません。
【B室長】そのようなことを言っているから実績が上がらなかったのだ。これからは、おれのやり方でやるから。
【A管理官】B室長。あなたがどのような捜査指揮を執ろうが私は文句を言いませんが、C警部が言ったように、この方法は部長の厳命なのです。
【B室長】どうせAさんが部長をだましてやらせたのでしょう。
【A管理官】何を言い出すのですか。そのようなことは口が裂けても言ってはだめです。

   ● ≪中略≫

【B室長】いずれにしても、もうあなたは関係ないのですから余計な口出しはしないでほしい。それから、あなたがやってきたことも全部変えますから。うちの部下にも近づかないでください。
【A管理官】そうですか。それではどうぞご勝手に。
【C警部】A管理官、待ってください。そのようなことを言わないでください。
【A管理官】ああ。見捨てたりはしないさ。ずっと見ているから安心しなさい。でもね、上司に逆らっても良いことはないから、ここは我慢していなさい。


★「動物度チェック」あなたの動物度は?

▲BAN申込へ
▲Homeへ
BAN (C)教育システム