警察動物園
ナマケモノ

今回ご紹介する動物は“ナマケモノ”です。

ここは、とある県警本部の生活安全部の「子どもと女性を性犯罪等から守る対策班立ち上げプロジェクト」が設置されている小部屋です。
新たにメンバーとして加わった課長補佐に対しプロジェクトの責任者である調査官が下命をしています。


【調査官】もうじき、僕が起案している運用通達ができ上がるから、君は各種の会議に提出する1枚物のペーパーを作ってくれないか。・・・(略)・・・
【補佐】はい。分かりました。部長会議に至るまでの各種の会議資料ですね。
【調査官】そのとおり。通達も案の段階だから、問題のありそうな部分は、後から書き込めるようにしておいてくれれば、抜かしておいてもいいよ。
【補佐】えっ。問題があるならば今のうちに解決してくださいよ。
【調査官】・・・(略)・・・しかしね、本庁の通達の内容と、当県の捜査一課が現実にやっていることが違うから調整しているのだよ。それに、課長、参事官、部長と全員入れ替わっ てしまったから、一から説明し直しなのだよ。
【補佐】でしたら、私に下命するのは、決定後でもよいのではないのでしょうか。
【調査官】だから、今、仕事の割り振りで、君にはこれをやってほしいと頼んでいるのだよ。君だっていきなり下命されるよりいいだろう。
【補佐】私は、明日できることは明日やるタイプですから。
【調査官】私は、君の生き方など聞いていないよ。
   ●
   ● 後略
   ●

★「動物度チェック」あなたの動物度は?

▲BAN申込へ
▲Homeへ
BAN (C)教育システム